零ノ至港

主に政治・経済など思ったことを言うブログです!noteも書いております!http://note.com/japgijastis@japgijastis

2020-06-27から1日間の記事一覧

東京都知事選情勢

今回は東京都知事選についての情勢を書きます。といっても小池百合子知事が圧勝状態ですが。 結局のところは誰が2位になるかの予測になってしまいます。 東京都内推定政党得票率 2019年参院選比例での東京都得票率と維新の支持率上昇を考慮しています。 自民…

実は都知事選よりも政局が左右される都議会北区補欠選挙と情勢

北区都議補選 維新・あたらしい党の都議会議員だった音喜多駿氏が辞職(のちに参議院東京選挙区で当選)を受けて東京都知事選と同日に行われています。 候補者 山田加奈子:自民(公明応援) 斉藤りえ:立憲(共産応援) 佐藤こと:維新(あたらしい党応援) 天風いぶき…

大井川問題でリニア中央新幹線2027年開業は困難に。大井川の渇水の現状と工事が遅れてでも静岡県を通らない迂回ルートに変えてでも開通させるべき理由と効果は?

2027年静岡県の大井川問題により開通は迂回ルートを新たに計画しないと困難になりました。開通は2030年以降となりそうです。 リニア中央新幹線のルート まだリニアについて詳しく知らない人向けに説明すると、今回のリニア新幹線の計画は品川から名古屋を結…