零ノ至港

主に政治・経済など思ったことを言うブログです!noteも書いております!http://note.com/japgijastis@japgijastis

2021-04-15から1日間の記事一覧

衆院選九州選挙区・比例の情勢と議席・当選予測~選挙区当選予測が複雑怪奇多数あり

衆院選四国選挙区の情勢と予測(4/15更新) 九州では選挙区は沖縄と佐賀以外はほとんど自民現職がおり、かなり自公が強いです。ただ、野党候補一本化で都市部中心に野党統一候補が当選しやすくなるでしょう。 ただ、九州選挙区は勢力が変動しやすくなっており…

衆院選四国選挙区・比例の情勢と議席・当選予測~比例枠の取り合いが激化

衆院選四国選挙区の情勢と予測(4/15更新) 四国では野党候補の一本化が進んでもそこまで影響はないでしょう。ただ、維新の擁立や政党支持率的には情勢次第で激戦になると思います。 選挙区というより比例でどのくらい確保するかが鍵となります。 今回は与野党…

コロナ禍で鉄道の収益が大赤字に。第二の国鉄再編が起こりうるか?

コロナで鉄道事業は困難に。コロナ後も感染拡大前までの回復は厳しいか 2020年に新型コロナウイルス感染拡大を気にリモートでの活動や旅行の自粛などで鉄道事業はかなり停滞しています。在来線も新幹線もそうで、旅客数が30~50年早く訪れた数字となります。…