零ノ至港

主に政治・経済など思ったことを言うブログです!noteも書いております!http://note.com/japgijastis@japgijastis

2020年大統領選挙は引き分けで終わると予想。万が一なった場合勝つのはトランプかバイデンか?

大統領選選挙獲得人数予測

結論から言ってこのマップ通り引き分けになるのではと思います。投票率増加やトランプのコロナ対応批判で前回よりはトランプは苦戦しますが、根強い支持と隠れトランプ支持者による影響でどうにか接戦になると思います。
f:id:manahisataya:20201103174328j:image

 

トランプが勝ってもバイデンが勝っても引き分けでも暴動は起こる 

今回の大統領選挙では「トランプ支持か不支持か」で米国有権者は投票するでしょう。

 

トランプを支持する人はより強固で数百万人のボランティアの戸別訪問があるほどです。また民兵組織の多くはトランプを支持しているため、万が一バイデンが勝ったら最悪武装蜂起が起きるでしょう。

 

反トランプはバイデン支持と言うより強烈にトランプを嫌っています。2015年からトランプの過激発言に嫌悪感を示しています。が、コロナ対応で反トランプがより強烈になっています。彼らも暴動を起こしており、トランプが勝ったら都市部中心に惨事なことが起こるのは推測されます。

 

最高裁に持ち込むか、引き分けならトランプ勝利が濃厚に

米国最高裁判所判事には9人のうち6人がトランプ寄りとなっています。うち3人はトランプ政権下で任命されました。

 

最高裁は万が一、民主党支持が多い郵政選挙が不正選挙で無効にされてトランプ勝利になることが起こりえます。トランプ大統領本人が不正選挙と言っていますからね。

 

で引き分けなら最高裁の判断となります。うち9人のうち6人がトランプ寄りなので引き分けでもトランプ再選が濃厚です。